バリ舞踊グループ Puspa Wangi プスパワンギ
名古屋を中心に活動しているバリ舞踊グループ「プスパワンギ」です
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Legon Lasam レゴン・ラッサム その3 第2回発表会
2009年 06月 10日 (水) 19:59 | 編集
Legon Lasam レゴン・ラッサムの最終回です。

プンガワ、プゲチェの後は、演技パートのプギプです。
レゴンがランケサリ役とラッサム役に別れて、ストーリーがメインのところです。

ランケサリ姫が悲しみにくれているところに、

レゴン6

ラッサム王が求愛しますが、拒まれ・・・

レゴン6

ランケサリ姫が退場して、一人になったラッサムは戦場へと向かいます。

そして、チョンドン役の踊り手がガルーダとなって再登場し、

チョンドン6

ラッサムと凶兆の鳥ガルーダの戦いが演じられます。

レゴン8

今回は、チョンドンが3人でしたので、ガルーダも3羽!

しかし、ラッサム王を倒すことはできず、退散・・・。

レゴン5

プンガワ、プゲチェも入れてのレゴン・ラッサムは、そうそう踊れるものではありません。
やはり、自分たちの発表会ならではの演目ですね。

バリ舞踊をあまりご存知ない方には、長いなぁ~とお思いの方も多かったかもしれませんが、
プスパワンギでこの長いバージョンができたことは、
メンバーが増えて、みんなが成長している証!
とても意味深いものだったと思います。

第2回発表会の写真も、長々となりましたが、これで終わりです。
途中、間があいてしまいまして、すみませんでしたm(_ _)m

これからも、写真はこちらでご紹介してまいりますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします!


::::::::::::::::::::::::::::::::

 名古屋のバリ舞踊グループ

 Puspa Wangi プスパワンギ

::::::::::::::::::::::::::::::::
copyright (C) バリ舞踊グループ Puspa Wangi プスパワンギ all rights reserved.
designed by polepole...

